某コミュニティから脱退してからの生活4

久々に覗いたらline交換とかしあってた。

で、ここからは妄想だと思うんだけど。

 

なんだか、コミュニティに私の感覚がおかしいのかは分からないが言いようのない違和感を感じる。私がコミュニティで除け者にされてる気がし始めた、というのは間違いじゃなかったのではないか。コミュニティからBANするのが一番だと思ってるし、除け者にしたいだけなら彼らはそうする。

なんだろう、違和感。すべての人間が自作自演みたいな、統率が取れてるというか、一部の人間をよその場所に隔離したいような。

知らない間に他の手段で繋がるのはいいんだ。けど、こんな加速度的に人見知り集団みたいなのが集まるのか。そもそも、なんで裏側で集まろうとしてる?情報の伝達が遅い掲示板的手段だから、まぁ早い方を使って馴れ合いの非馴れ合いで分けるのはいい。

この気持ち悪さって、男の集団の中に女の人がいる時の気持ち悪さに似てる。くだらない陰謀論と同じように違和感、気持ち悪さ、何かが隠されているような気がしてならない。

 

もちろん私だけが除け者にされてる可能性や、私が知らないところで色々話してるだけかもしれない。それならいいんだ、それなら。

妄想に取り憑かれるのはやめよう。そろそろコミュニティに戻る時かもしれない。そうしたらこの違和感を解消できるだろうし。

 

よく考えたらただのコミュニティの入れ替えの変革期かもしれない