ネット対戦、XBOX月額有料、switch月額有料、PS4月額有料、PC月額無料。 クレジットカード怖い。 子供に優しくない。

月額課金になると面倒くさい。高い安いじゃなくて面倒くさい。年間数千円の出費がかさんでいく。

人は言う、『plusだとタダで遊べるやつもあるし』と。そうじゃないんだ。クレジットカードが無いんだ!両親のクレジットカードをネットに入力するのが大変なんだ!

いい大人なんだからクレジットカードくらい作れよ、と言われるんだろう。

 

銀行が怖い。お金が怖い。なんかもう、他人にお金を管理してもらう恐怖たるや。みんなが一斉に銀行から引き出したら銀行潰れるんだよ……

クレジットカードなんて絶対使いすぎちゃう。父親はすぐクレジットカード止められてる。わたしにもその血が流れているので気をつけなくてはいけない。こわい。

 

ゼルダの伝説見ても、ARMS見ても、月額有料を見てもニンテンドーってやっぱり私のような子供に優しくなくなってる気がする……

僕は大人になれよ、みつい……で済むからいいけど本当に子供の人たちはニンテンドーではなく、結局スマホゲームに搾取されてるから子供には優しくない世の中なのか。

 

それとも、子供たちはもう僕よりも成長して、大人になってしまっているのだろうか。小学生で彼氏とかいるのか、いるというのか。

小学生の女の子で彼氏募集してる人いたらぼくに紹介してください、ぼくやさしいし顔が良いので。