読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

processing始めました

どうにも絵を描くのが向いていない(おそらく、自分のできることの中でこれ以上ない才能の無さであると思われる)ので自然科学で描くことにしました。(残念ながら、普通の絵も描き続けることでしょう。嘆かわしい。) Processingを使って数式を入れれば誰で…

新しいバグは困る。

Mar 22 22:18:17 sbcl[41783] <Error>: CGBitmapContextInfoCreate: CGColorSpace does't support outputMar 22 22:18:17 sbcl[41783] <Error>: CGContextDrawImage: invalid context 0x0. If you want to see the backtrace, please set CG_CONTEXT_SHOW_BACKTRACE enviro</error></error>…

書くことないから変な話するね

EmacsをターミナルとGUIでメタキーの扱いを切り替えたかったんです。 意識高めたmacを使ってるんで、optかescがメタキーになってる。 それをcommandにしたいなぁ……と思ってinitを弄ったんだけど、メタキーが何故か変更できない iTermは前に使って更新更新煩…

単純でいたい。

死ぬこととか考えないで、いたい。 しあわせで、死なんて遠い話です。って顔してみんな生きてるけど、祖父母は死に、親は死にます。そうしたら次は自分の番です。早いです。番号で言うと3番。カウンター席で良ければ早く順番が来ます。 結局生きてても仕方な…

老いが意外と走ってくる

年を取るのが怖い訳ではないのだが、意外と早い。怖くないのは、まだ老いが死に直接繋がらないからだろう。 死ぬまでに、やっておきたい事があるなら若い時にやっておきたいものですね。

朝起きたらまず死を想う

時々死神が話し掛けてきます。 首吊り縄をリードにして、犬を連れて『お、元気?』って。 他愛無いお話をしてそれからふと思うのは、やっぱり『死んだら後悔するかなぁ』と言うことです。TH業書は今季は死想でした。 死ぬまでに、やりたい事はあるけどやれる…

ブログ作りました

生きた記録は死の報告の一つ手前です。間には何も無いのです。